SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

【ALBERT KING WITH STEVIE RAY VAUGHAN / IN SESSION】

イメージ 1

今回はアルバート・キングスティーヴィー・レイ・ヴォーンが1983年12月6日にTV番組でセッションした模様を収めたLIVE形式のCD。
アルバート・キングの貫禄が伝わってくる内容ですが、終始和やかな雰囲気で二人とも弾いていて、聴いてて楽しくなります。

僕はスティーヴィー・レイ・ヴォーンが大好きで(ニックネームにも使ってます)、彼の音楽を聴くようになって、ブルースを聴くようになっていきました。最近はLIVE DVDも日本版で発売されるようになりましたが、昔に輸入版を買って観ていましたね。

とにかくスティーヴィー・レイ・ヴォーンのギターテクは凄いヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
あるときは凄く正確なピッキングで、あるときはむちゃくちゃエモーショナルに弾きまくる姿は圧巻です。
今でも生きていてくれたらどんな素晴らしい音楽を世に送り出してただろう…。ほんとに残念です。

↓↓聴きたい方はこちら↓↓
【ALBERT KING WITH STEVIE RAY VAUGHAN / IN SESSION】