SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

【Kenny Wayne Shepherd Band / trouble is...】

イメージ 1

今回はケニー・ウェイン・シェパードです。
ブルース好きの方なら名前は聞いたことがあるのでは?

このアルバムは2作目で、1作目は『レッドベター・ハイツ』。当時若干18歳でゴールド・ディスクを獲得しています。この2作目もプラチナ獲得です。今はなかなか手に入らなくなっていて1作目は持ってませんが、この2作目以降は持っています。

とにかくギタープレイは凄いです。SRVを彷彿させるプレイでエモーショナル!!!
このアルバムでおすすめの曲は“Chase The Rainbow”とSRVとプレイしていたダブルトラブルとの共演作“Trouble is...”ですね。

彼はG3でエリック・ジョンソンの代役も務めたことがあります。以降出番はありませんが…。

最近はソロ活動を中心にしていて、バンド名義はブルース&ロックですが、ソロ名義ではかなりハードなロックのイメージでアルバム製作されています。

僕の好みとしてはやはりバンド名義。プレイが光ってますね。

1作目の印象が強かったせいか、2作目以降のセールスは落ちていて、日本でのライブはありませんが、もし、万が一、来日することがあれば必ずライブを見に行きたいギタースリンガーであります。


↓↓聴きたい方はこちら↓↓
【Kenny Wayne Shepherd Band / trouble is...】