SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

【DEAD END / DEAD LINE】

イメージ 1

びっくりです!!!

みなさんこんにちは。

最近、ヤフーのアフィリエイトシステムが変更になったせいで、

昔の記事が新着記事となってしまってます。あしからず<m(__)m>

仕方ないのでいろいろ商品検索していたらびっくりです!!!

あのDEAD ENDのDEAD LINEが再発されるじゃないですか!!!
しかも初回限定で秘蔵DVD付き!!!

速攻予約しました!!!

11/11発売予定です!!!


ちょうど僕が高校1年(もう20年以上前…)のころ、

今はもうない大阪のバナナホールにLIVEを見に行きました。

MORRIEさんの観客を寄せ付けない、ちょっと異質のMC。

YOUさんを筆頭に圧倒的なバランスとテクニックのバンド。

とてつもなくショッキングで、今でも鮮明に覚えています。

CRAZY COOL JOEさんと言えばRAJAS。

当時、京都木屋町のWESTという楽器店(今はもうない…)に、ギターのアックンが働いていました。

買うものもないのによく行ってました(^^ゞ

MINATOさんはメジャーデビュー時点で正式メンバーですね。

インディーズ時代のドラマーの方(名前忘れた…)は、

メジャーデビュー直前に身体を壊されてメジャーデビューできませんでした…。

残念でした…。

と80年代ジャパンメタルの話をしだすと止まりません(笑)


「DEAD LINE」は、DEAD ENDがインディーズ時代に製作したアルバムで、

当時、驚異的な売上を記録し各地のライブハウス動員数も驚異的。

当時はレコードしかなく、僕は貴重なピクチャーレコードを持っていました。

ピクチャーレコードには「WORST SONG」のシングルが、

YOUさんヴァージョンと前のギタリスト(名前忘れた…)ヴァージョンの両面仕様が付いていて、

大変貴重なものでした。


「DEAD LINE」のCD化は、ちょうどメジャーデビューする直前で、僕は入手できませんでした。

確かCD版には「WORST SONG(YOUさんヴァージョン)」が入っているはずです。

実は貴重なピクチャーレコードは以前に手放してしまっていたので、

ずっとオークションでこの「DEAD LINE」をチェックしていたのですが、

1~2万円の落札額で手が出なかったので、今回の再発にはとても興奮しています!!!


MORRIEさんの作詞は、アメリカ?作家のラヴ・クラフトの小説をもとにして作ってあり、

なかなか暗い感じのいい感じです。

若い方にもぜひ聴いてもらいたい14枚です!!!


↓↓聴きたい方はこちら↓↓
【DEAD END / DEAD LINE】