SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆xotic AC & RC-Booster(基板エッチング!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なかなかどうして。

みなさんこんばんは。

インフルエンザ流行ってますねぇ~。天気も悪いし…。

カゼニモマケズ、アメニモマケズ。


今日は基板のエッチングを久しぶりにやっちゃいました。

以前ご紹介した、初めて使うクイックポジ感光基板です。

えらく扱いにくいのかと思ったら、いやいやどうして。

今までのエッチング基板よりずっと使いやすかったです。

クイックと言うだけあってほんとに早い。

サンハヤトさんのHPにあるクイックポジ感光基板の作り方に、製造経過月数で感光する時間をチェックして、

ちびライトで2~3分間感光し、エッチング

説明通り、感光しただけでは一切パターンは浮かびません。

現像して初めてパターンが浮かび上がります。

エッチング液自体使いまわしてるものなので結構劣化してますが、

以前より時間がかなり短く、しかも綺麗にエッチング基板が完成しましたです。

完成までに1時間かかりませんでしたね。30分くらいでしょうか?

やっぱりマニュアル通りに製作するのがいちばんですね。

1枚目の画像が現像した後すぐ。

2枚目の画像がエッチングした後。

3枚目が完成です。


話は変わってまたまたSuperflyです。

日本のアーティストで初めてWoodStockに出演。今年の夏ですね。

かなり緊張されてるものの、ジャニスを唄いきってます。

いやはや凄い人です。