SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆xotic EP-booster(不具合???)☆

みなさんこんばんは。
 
先日完成画像をUPしたEP-boosterをこないだの休みに少々チェックしてみたところ、ちょっと不具合があるような感じがします。
 
ノブを回すと4~7くらいの間で行ったん音量が下がって、その後戻ってきます。
一度戻るとその後は音量が下がるという事はないのですが、何となく気持ち悪い。
本物がこんな動作するわけないので、ちょっとチェックしないといけませんが、
あまりにギュウギュウなので、億劫です…。
気分が乗ればやります(笑)
 
このノブは、JFETの電流電圧を調整しているような感じなのでそのJFETが不良なのか?
音は図太くなって良い音なんですが、ノブを回しても音量自体は大きく変わらん…。
 
う~ん、やはり下手くそなので小さなケースを遣わない方が良かったです(^^ゞ