SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆エフェクターを作ってみよう(ラベル貼りとスイッチ等の仮止め)☆

イメージ 1

 ラベルが作れたら次はケースに貼ります。ケースに貼るときにはなるべく空気が入らないように上から貼っていきます。

 ラベルが貼れたらケースの穴に合うようにカッターナイフでラベルに穴をあけ、次にポット、スイッチ、ジャック、LEDホルダー等を仮止めしていき、文字のバランスが悪くないか、ケースにちゃんと収まるかを確認します。

 画像はラベルを貼ったあと穴あけをしたもの、スイッチジャックの仮止めをした表面と裏面です。
 ちなみにこのエフェクターは現在作成中の〝RATmod.〟です。歪み系の定番ですね。

 なんかもう出来た感じです(笑)

 僕はこの状態でスイッチ等の配線をそのまましていきます。