SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆OCD(レイアウト公開!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅くなりました<m(__)m>

みなさんこんばんは。

春キャベツはおいしいです。

今日は昨日テレビで見た春野菜を使ったカレーを作っております。

いつもカレーなので、うちの子はカレー嫌いになりつつあります(^^ゞ

でも気にしません(笑)


えぇっとですね、実機との検証がもう少し先になりそうなので、

ゴールデンウィークに入れば、みさなん自作にふけりたいだろうと思い、

レイアウトを先に公開することにしました。

ご覧の通り、Version#3の値でレイアウトを作っております。

下にVersion#1とVersion#2の変更する箇所と値も記載してありますので、

お好きなものを選んでください。

以前掲載した基板では少しパーツの取り付けにくいところがあったので、

ちょっと修正して、エッチング基板を作りなおしました。

ちょっと感光に失敗したみたいで、はんだが乗りにくいんですが、

なんとか今日に作って音出しチェックまで完了してます。

それとエッチング液がもったいないので、ラインの間隔を隙間がないように埋めてあります。

Traceの数が必要以上になるので、パーツ数や大きなものでは重たくなるので、

小さなものでしか作れませんけどね。

この再製作した基板には、Allen Bradleyを使ってます。

Allen Bradleyは歪みもののエフェクターにはおススメですね。

良い音になりますよ。高いですけど…。

ただし、値が誤差範囲以上に違うものもありますので、電源部分などにはあまりおススメしません。

BIASとかちゃんと取れないかもしれませんのでね。

ご注意を。