SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆FULL-DRIVE2 mod. (抵抗値変更)☆

イメージ 1

 以前に使ってた“FULL-DRIVE2”の現物でも感じていて、この自作でも同じように感じていた(回路図一緒やから当たり前やん!!!)BOOSTの効き具合を上げるために、仕様では1Mポットのところ2Mポットに付け替えました。
 それから、TONEポットを手持ちの20kにしていたせいかTONEの開きが少し狭いので、R26の220Ωを100Ωへ落としました。

 先にBOOSTのポットのみ変えて音出ししてもあんまり変わらなかった印象でしたが、R26の抵抗値を落とすとTONEが開くようになったせいかBOOSTの効きも少しよくなりました。

 でもBOOST時にDRIVEをまわしても歪みが変化しなくなった…。なんでかなぁ?
 2Mは大きすぎたんだろか…。

 でも使えるしOK!!!(^▽^;)