SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Landgraff Dynamic Overdrive(回路図)☆

イメージ 1

★ どうしても欲すぃ~くなったので作ろうかと… ★


昔からずっと気になってたエフェクターだったんです。

現物は 7~8万円 しますね(^^;;

とても手が出せない価格ですから自作するようになって自分で作れないもんかと思ってたら、

回路図を発見!!!

いろいろたどっていくと、takerockさんえでぃさんBitingRatさんで貴重な情報が溢れてました!!!

皆さんすごいです(^^;;

回路図をよく見ると、 TSそのまま やん!!!

これなら自分でもできるかなぁと思い、じっくりやってみることにしました。

抵抗値が若干違うのと、+9Vに100uFと1N914がかませてあるだけですね。
これであの心地よい歪みが出るのかぁっと逆に感心してしまいました。

TONEPADのTSレイアウトを応用して作ってみようかと。でもTS回路には100uFと1N914はかませてないから無くてもいいのかなぁ?
無理やり入れてもいいんですが、結構窮屈なことになりそう。
無いことによる音への影響がわかる方はご教示ください<(_ _)>

Landgraff MO-D DistortionはRATの回路を使ってるみたいです。
takerockさんBitingRatさんでいろいろ検証されていて非常に勉強になります。自分には半分くらいしかわからないですけど…(笑)

Landgraff恐るべし