SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Landgraff Dynamic Overdrive(基板下書)☆

イメージ 1

★ いつものように ★


基盤の下書きをしました。

今回はちょっとゆっくりの製作です。とても気合が入ってますねぇ( ̄‥ ̄)=3

クリッピングは1N914の非対称とLEDの対称とダンブルモードにする予定です。LEDは を試します。

は、えでいさんが試されていた音が心地よかったのでやってみたくなりました。

ダイオードは他のものでも一応試す予定ですが、たぶん1N914が良い音するんだろうと思います。

それとtakerockさんが検証されていた、オペアンプの2番ピンにつながる部分のコンデンサからバイアス電源につながる部分の抵抗(R1抵抗)が1k指定だが、抵抗値を下げることで低音の度合いが変わるようなので、そこをスイッチで切り替えするつもりです。1Kが基本で500Ωくらいまでを試して2つの値を切り替えるというもの。

パーツは日曜に届く予定なので、完成は再来週くらいかな…。