SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★コンポーネントギター(ネック穴埋め)★

イメージ 1

★ ボディ塗装剥離が終わらないので… ★


ネックのボディジョイント部の穴がボディと合わないので、穴埋めをしました。

①が元の状態。
②が穴埋め材を打ち込みためにドリルで穴を広げた状態。
③が穴埋め材をボンドつけて打ち込んだ状態。
④が穴埋め材をノミで削り取り、サンドペーパーでほぼ平らにした常態。

ホームセンターで木材を買ってきたのですが、あまり良い材質ではないのでノミで削り取るときに真ん中がもげちゃいます…。

サンドペーパーで削ればほぼ問題ないのですが、1本100円前後の木材なので仕方ないか…。

いまボディの塗装剥離と平行で、ネックヘッドの塗装剥離、塗装、ネック裏のつや消し処理してます。

ネックヘッドの塗装剥離は、剥離材2回で簡単に取れました。ボディはいまだ完了せずです…。

これからサンドペーパーで、またボディの塗装剥離再開です。あと少しだ…。