SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆GGG Mod.Wah~鮭和宇~(完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ インダクターではなかった… ★


いやぁ~、今日はCharさんのライブを見になんばhatchへ行ってました。

今日(6/16)はCharさんの誕生日で、途中にお祝いなんかがあってとても楽しいライブでした。

普段ライブではされないようなレアなナンバーを演奏されたりして、とても貴重なライブでしたね。

いつもキーボードで参加されてる小島良喜さんは今回のツアーに参加されてなくて3ピース。

プロだから当たり前なんですが、Charさんがこれやろうって言うとすぐにどんな曲でも演奏されるのを見て感動してました(笑)

もちろんいつもの通り、音は素晴らしく、僕は口が開いたままになってやした…(^^;;


え~、ちゃんと音が出なかった3回路3接点ロータリースイッチですが、FASEL赤のインダクターが壊れてたわけではありませんでした。

このロータリースイッチ、結構大きくて、端子も外向きに出ているので中に折り込んで配線していたのですが、この端子が躯体に接触していて音が出ていなかっただけでした。

かっこわる…

でもFASEL黄に変えてよかったかもしれません。

結構、FASEL黄は癖があって、ひとつだけだとWahが使いづらいと思うのですが、今回はHlaoレプリカとの

2種類で、3パターンの音が出せるので、色合いの違うもので正解だと思います。

FASEL黄は若干ハイが強いんです。HaloはFASEL赤に近く、ミドルよりな音色です。

皆さんもこの3回路3接点ロータリースイッチを使うときは端子に注意してください。

僕は躯体とロータリースイッチの間に薄いゴム板を敷きました。