SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆GGG Mod.Wah~鮭和宇~(一応完成…)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ いい感じ ★


みなさんこんばんは。

しばらく放置していたGGG Mod.Wahが一応完成しました。

GingaDropsさんに3回路3接点のロータリースイッチを取り寄せしていただいてて

先週入荷になったので、一気に組上げました。

3回路3接点のロータリースイッチは通常在庫の商品になりましたね。

これでGGG Mod.Wahも皆さん作れます!!!(笑)


いやぁそれにしてもこのWahは配線が大変…。

今日半日かかって配線してました。長さも失敗したりしてやり直ししたりと大変…。

手間取ったせいで、いろんなとこに躯体をぶつけちゃって、ちょっと塗装が剥げたとこが…。

悲しい…。

やっとのことで配線完了しました。

ですが…、
インダクターの切替がうまくいきません…。

今回はElcaHaloレプリカとFASEL赤の2つを使ってるんですが、FASEL赤が動作しない…。

このFASEL赤は何回も使いまわししるので、壊れた可能性が高いですね…。

ロータリースイッチの配線は合ってるようなので…。

ElcaHaloレプリカは今回初めて使ったのですが、FASEL赤に似てるような気がします。

癖がなく使いやすそうです。

近いうちに癖のあるFASEL黄を買って、FASEL赤とリプレイスして試したいと思います。

今回使ったパーツは、DALE金属皮膜1/2W抵抗、WIMA、Mullardトロピカルフィッシュ。

配線材はほとんどBELDEN#8503です。

音は良いですよぉ~!!!

CapSelectorスイッチもいいですねぇ~。

ソケットにして使うといいかもしれません。

僕は今から修正する気はないですが…。

CapSelectorに使った値は、0.0022uF、0.0033uF、0.0047uF、0.01uF、0.022uF、0.033uFです。

このSelectorですが、6つは多いかもしれません。

3~4つでも充分幅広く使えます。