SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Tube Driver(基板完成!!!)☆

イメージ 1

★ 配線多すぎ… ★


ゴールデンウィーク突入ですね!!!

ジサッカーのみなさんはエフェクター製作に没頭する時期です!!!

と、自分もそのつもりなんですが、明日は知人に頼まれてオークションで落札したK.Yairiギターを明後日引き渡すので、そのメンテをして、こないだ自分用にゲットしたCrews Maniac Sound Bottom's Up Vintageを自分用に調整しますので、ギター三昧の一日になる予定。

今日は、GGG Mod.Wahの再構築と画像のTube Driver基板の製作をしておりました。
いやぁそれにしても配線が多すぎです…
松美庵さんでModされているHi-Cutを2つトグルスイッチで切替できるようにしてみたんですけど、それだけでも6つ。

真空管ソケット部分への配線も8~9つくらい…。
綺麗にまとめるの大変そうです…。
ちょっと基板製作で失敗した感じします。もう少し回路をよく確認して作ればよかったです。

12V電源とGNDの配線を2~3個分、基板でできるようにする方が作りやすいですねぇ。

真空管ソケットのピンが割りと大きいので、仕方なく12VもGNDもそこへ集中させました。

信号的にはあまりよくないのかもしれませんが仕方ないです。
とりあえず音が出るか心配…。
なんとなくミスってる予感がするんです…。

GGG Mod.Wahの記事は明日にでもUPします。