SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆BOSS OC-2(完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ 遅ればせながら… ★


昨日はKLON CENTAURのレイアウト図と回路図を公開しました。

やはりとても皆さん興味があるようで、昨日だけで400近いアクセスをいただいております。
ありがとうございます!!!

KLON CENTAURは現在ケース乾燥中で、早ければ明日に配線します。

今日はずっとGuyatone GT-100のジャック交換と配線をしておりましたが、こないだ完成していたOC-2の記事をUPさせてもらいます。

まだ音源はUPできないんですが…。

OC-2のケース塗装はいろいろ悩んだ挙句、やはりオリジナルの色のチョコレート色にしました。

ただそれだけでは芸がないので、クリスタルパールというメタリック色を上から吹きかけてみると、

予想以上に良い色に仕上がりました。

画像では分かりにくいんですが、光にかざすと下地のチョコレートと混ざって紫色にキラキラ光ります。

音はですねぇ…。
いいですよ!!!

むか~し、BOSSのピッチシフター(型番忘れました…)を使っていましたが、

すごくデジタルっぽくて、音の線が細くなるんですが、このOC-2は、
音痩せしません!!!

Charさんのあの音がきっちり出ます。

音源は、Guyatone GT-100KLON CENTAURの完成後、

全部の音を聞いてもらいたいので、その時にUPします。

お楽しみに!!!