SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

MATCHLESS DC-30(改善?)

イメージ 1

マシになりました…。

みなさんこんばんは。

毎日暑いですね…。

もうバテバテです…。


さて、先日の記事でむ真空管がちゃくちゃ熱くなる状態を報告しました。

CeriaToneさんで先日UPされた新しいレイアウトで、

GZ34の配線と、EL84の9ピンへの抵抗が3W指定に、他にもいくつか変更点があったので、

パーツを注文し今日配線しなおしました。

おかげさまで真空管の熱さがマシになりましたです。

GZ34が160℃
EL84が145℃

前はGZ34が210℃でEL84が150℃でした。

画像のようにフィラメントの赤熱が普通の状態に戻ってます(ピンボケですみません)。

よかったです!!!

いろいろご指導いただいた皆さんありがとうございました<m(__)m>

真空管ラジエーターも届いたので、そちらも試してまた報告します。