SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Keeley Java Boost(基板完成!!!)☆

イメージ 1

★ 腕が落ちた… ★


製作期間が空いたので、ユニバーサル基板のはんだ付けが下手くそになっていました(-o-;

昨日に完成していたのですが、数日前から風邪をひき始め体調が悪いので、

今朝おきてから、回路実験機で音出し確認。

一発ででましたぁ~!!!

ToneSwitchも効いてるぅ~!!!

トランジスタ切り替えもOK~!!!

一安心です。が…、

スイッチ買い忘れた…

近いうちに、GingaDropsさんで注文します(^^;;


音の感想は、OC44のほうが少しマイルドで、CV7003は少し硬い感じです。

OC44が70hFE前後、CV7003が135hFE前後です。

この値の違いでずいぶん変わるのだと思いますが、なんせ高いゲルマニウムトランジスタなので、

複数購入して試すわけにはいかない…。

今のところOC44のほうが好みですが、トランジスタの切り替えができるようにしたのは正解ですね。

使うアンプによって、変えられると使い勝手が良さそう。

ちゃんとケースに組み込んで、弾き込むといい感じになりそうな予感があります(*^o^*)