SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★ペグ交換(GOTOH MAGNUM LOCK MG)★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ 試してみたかったので… ★


えぇ~、久しぶりの投稿です!!!

FL301は追加パーツの注文をしたところで現在放置状態です…。

今までブログの画像は携帯のカメラを使ってました。

実は、初めてデジカメというものを買いまして…。近所のM電化初売りで…。

700万画素で17,900円!!!

PENTAXのOptioM20というデジカメ。あんまり詳しくないです…。

まだ不慣れなので、綺麗に撮れてません…。

と、記事とは全然関係ないですが…。


前から一度試したかった、
GOTOH MAGNUM LOCKです!!!

高さを変えられるシリーズではないですが、オークションで4,500円新品をゲット!!!

BLADE R2に取り付けました。

1枚目の画像が元のものです。普通のクルーソンタイプです。

2枚面の画像がMAGNUM LOCKを取り付け、弦を張ったところ。

3枚目の画像がチューニング後です。1枚目と全然違和感がないでしょ?

感想はと言うと、
かなり気にいったぁ!!!

理由は、
弦交換の時間がものすご短くて済む!!!
弦のテンションが下がった!!!
サスティーンが増した!!!

凄く弾きやすくなりました!!!

アームを使ってまだ弾いてませんが、近いうちに使ってみて安定度を確かめたいと思います。

ロックナットを使っているギターでも随分ニュアンスが変わるような気がしますね。

Fender USA VinST62にも取り付けたくなってきました!!!

お金ないです!!!