SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

ブログ開設1周年!!!!!!!!!

★ 早いなぁ~ ★


みなさんこんばんは。

いよいよゴールデンウィーク後半突入ですね!!!

仕事の方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、僕は暦通りの休みです。

あいだ2日の仕事というのがまた気が抜けてていかんのです…。

いっそのことずっと休みの方が効率良いような気がするのは気のせいでしょうか?


さて、わたくしめ、
今日でブログ開設1周年を迎えました!!!!!

いやぁ~、早いもんです。

エフェクター自作をはじめたのが昨年の1月で、ブログをはじめたのが去年の今日です。

結構たくさんのエフェクターを作ってきました。いろんな方のお力をお借りして。

この場を借りてお礼を申し上げます。
みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>


この1周年を目前に残念な記事を目にしました。

以前からお気に入りブログに登録させてもらってたなよっしさんが先日の記事を最後にブログを閉鎖されることになりました。
本当に残念です。

思い起こせば1年前、ブログを開設して間もなく、エフェクター自作をされている方のブログを検索してまして、非常に記事が分かりやすくて参考になったなよっしさんのブログが、僕のこのブログのお気に入り登録第1号だったんです。

閉鎖される理由はなよっしさんの記事を読んでいただいた方がいいと思うのですが、僕には納得できました。

この1年間、ブログを開設してからというもの、新しい記事を書くことがノルマみたいになってきて、本当にしたいことは何なんだろう?と自問することもありました。

ゆっくりと自分のペースで作りたいものを無理なく作っていけるのがいちばん良いと思います。

音楽をやめられるわけでもなく、エフェクター製作をやめられるわけでもないので、なよっしさんの名前もどこかで見かけることもあるでしょうし、また接点もできるんだろうと思ってます。

なよっしさんの最後の記事を読んで、
自分は何でブログを始めたんだろう?
とあらためて考えました。

最初は、自分の作ったものをより多くに人に見てもらいたいという目立ちたがり?な気持ち…

だったような気がします…。

でも最近は、もし自分の記事で初心者の方の助けになるようなことがあればと思いながら記事をUPしてます。

知識は全くと言っていいほど無いんですが、無いが故に初心者の方に分かりやすくできることもあるのではないかと…。

まだまだ親切な記事にはなっていないわけですが、そんなつもりでこれからも記事を書いていこうかな?と思っております。

最近は1日に150回くらいのアクセスをいただくことが普通で、多い日は200回くらいになってます。

他の方のブログと比べるとコメント数が少ないですけどね(笑)

みなさん、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

最後に、
なよっしさん、今までありがとうございました。
またどこかでお会いすることを楽しみにしてます。