SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Effector Boad(簡易セッティング!!!)☆

みなさんこんばんは!!!
 
大変ご無沙汰しておりました
 
5月一杯ずっと仕事が忙しかった上に、今日はいつも受けている試験日…。
 
この1ヶ月ほどは仕事から帰って夜遅くまで勉強してたのですが、
 
また次回頑張ることにします!!!
 
次こそは!!!次こそは!!!
 
んでもって本題です。
 
大したことではないのですが、今度うちのヴォーカルが結婚することになりまして。
 
おめでとぉ!!!
 
二次会でバンド演奏することになりやした。
 
時間は短く30分程度なので曲数も少なく、荷物を軽くするために、
 
スイッチャーやあまり使わないエフェクターは外して、簡単セッティングで。
 
イメージ 1
 
自作LSW、SHIGEMORI RUBY STONE、自作xoticRC-Booster、BOSS DC-2です。
 
あぁそれとKORGのチューナー、PitchBlackですね。先日ヤフオクでゲット。
 
あぁあぁそれとパワーサプライは、Wanderlustまやさん設計のPowerJunctino!!!でなくPowerJunction。
 
先日製作したLGW(もうだいぶ前ですが…)、先月スタジオで大音量チェックしましたら、
 
中低域がガツンと出て、ノイズも少なく良い音です!!!
 
もう少し高域のサスティーンが欲しい感じはあります。
 
RUBY STONEやKlon Centaur等もそうですが、自宅の小音量では大したことないエフェクターの方が、
 
大音量で使うとものすごく使いやすいです。
 
BOSSのDC-2は実は先日、リサイクルショップで売ってたのを衝動買いしてしまいました。
 
実は初めて使います。ヤフオクでは15,000円以上で出品されてる感じですが、
 
1万円ちょっとで購入しました。決して安くはないです(笑)
 
ノイズリダクションが内蔵されてるそうですが、エフェクト音が若干歪む感じはあります。
 
二次会会場のアンプはJC-120だそうなので、今はスタジオで同じくJC-120を使っています。
 
BOSS DC-2をステレオでJC-120の各チャンネルにパラって使ってみようと思います。
 
バーブはJC-120内蔵のもので。
 
さてさて、来週のスタジオがちょっと楽しみです。
 
自作記事はぼちぼちいきますんで。
 
今度は久しぶりにディストーションを作りたいと思ってます。