SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

AriaProⅡ XX DELUXE(現状分析)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ ジャンクです… ★


皆さんご無沙汰してます…。
ずいぶん久しぶりの更新なんですが、最近すごくアクセス数が増えてます。
皆さんありがとうございます!!!

私事ですが、明日から新しい会社で仕事することになりました。

退職日は9月20日なんですけどね…。

会社の組織変更で席の配置も変わるので、出ていくものが邪魔のようです…。

まぁこちらはその方が仕事しやすくて逆にありがたいんですけど、

準備はあまり進んでなかったので、この1ヵ月きつかったです。

今日やっと明日からのとりあえずの準備ができたので、

ほんとに久しぶりに趣味の時間を作ることができました。


前に少し書いていたフライングVです!!!

今回オークションでゲットしたのは、
AriaProⅡ XX DELUXE!!!
80年代ジャパンメタルを聞いていた人は懐かしくありませんか?

はっきり言って衝動買いです。6,300円でした。

届いてみたら結構ジャンク状態…。

エスカッションは割れているわ、パーツは錆びだらけだわ、ボディは傷だらけだわ、無理矢理フロイドローズをマウントさせていてボディは割れているわと結構ひどかったのでびっくりです。

でも音出ししてみたら凄くいい。

かなり明るめのサウンドで、ハムバッキングらしからぬ音色です。

ノイズもなくこの音が結構気に入ったので、ピックアップはそのままオリジナルを使います。

エスカッションは特殊で、幅が狭く、ピックアップマウントビスは片側2本。

エスカッションの割れは補修します。

これからじっくりやっていきますんで、修復完了まで随時記事をUPしていきます。