SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Keeley Java Boost(一応完成…)☆

イメージ 1

イメージ 2

これでいいのか???

みなさんこんばんは。

デフレスパイラルのようにKeeleyJavaBoostにハマっておりますが…。

すでにオークションでGeトランジスタを4つほど購入しました…。

それが来たらまたチェックしてみますが、とりあえずの完成…。

レイアウトが悪すぎますが…。


歪みものでいくつか試してみましたが、確かに出音が良くなりますね。

ただし、FatBoostのような使い方はできません。

というのは、原音を持ち上げるというBoosterではなく、

音質を変えて前に出すというBoosterですね。

はまればかけっぱなしもOKくらいです。手元で音量調節して。

逆に、歪みものをON+KeeleyJavaBoostをONの状態から歪みものをOFFにすると、

KeeleyJavaBoostが出過ぎて(ハイが)邪魔になります。音量も上がるし…(^^ゞ


まぁ今注文してるGeトランジスタでのチェックが楽しみです。

hFE値が150hFE~300hFEくらいのものですので。

とにかくノーマル状態(RangeMaster)での音をもう少し良くしたいです。

そうすればかなり使える状態になるのではないかと思います。