SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Keeley Java Boost(回路図作成!!!)☆

イメージ 1

難しいです…。

みなさんこんばんは。

いまF1を見ながら記事をUPしてます。

佐藤琢磨選手に動きがありましたね。頑張ってほしいです!!!


さてさて、僕も頑張って回路図を作ってみました(笑)

初めて使った基板製作用のCADソフトなので、

いろいろ分からんことがありながらもなんとかここまでこぎつけました…。

仕事でこんなことをしている人を尊敬します(^^ゞ

むちゃ時間かかっていいなら簡単なものは僕も作れるかもしれません!!!

これの総製作時間はおそらく10時間くらいでしょうか…。

仕事じゃ使えない人間ですな…。


いろいろ迷って作ったKeeleyJavaBoostの回路図です。

本物とはちょっと違うのかもしれません。

特に、Tone用コンデンサーはMidとFullに並列でつけていますが、

もう少し大きい値かもしれないですね。

もしかすると、PNPトランジスタのhFE値でTone用コンデンサーの値を変えてるのかもしれません。

Keeleyさんのサイトにある画像でも、このコンデンサーのところはソケットになってます。

本物をゲットして中身を確認していないので、想像の域を超えませんが…。


気がつけばもう少しで20万HITですね…。

今回は基板のプレゼントはちょっと無理です…。

すんません…。

最近、エッチング基板を失敗ばかりしていて、プレゼントできるものがありません。

また次のキリ番ということでご容赦を<(_ _)>