SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆KLON CENTAUR(基板8割完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ 王様です!!! ★


みなさんこんばんは。

ここんとこ1日の労働時間が14~15時間のシャケです。

おじさんとなった今では結構きついもんです…。

まぁでも新しい会社になってやりがいも違うので疲れ方が違います。


さて、ちょっと前からジサッカーの世界でブームとなっている感じの
KLON CENTAURです!!!

王様の基板はとても丈夫なモールで覆われていて、回路を起こすのが不可能と思っていたのですが、

海外サイトで回路図とレイアウトがアップされてたようです。

でっちーさんに教えていただきました。
感謝です!!!

自作をあきらめてたエフェクターだったので、今回は気合が入ります。

海外サイトにアップされていたレイアウトをもとに、D.I.Y Feverでレイアウトを作り直しました。

音が無事になってくれることを祈ります。

あまり使わない値のコンデンサーがいくつか使われているので、

画像のように裏面に並列で無理矢理はんだ付けしてます(^^ゞ

今回、GingaDropsさんで取り扱いが開始されたSpragueの515Dも使ってみました。

まだ届いていないパーツがあるので中途半端ですが、

今度の3連休で何とか音出しまでいきたいと思ってます。

音出し確認できたらレイアウトをUPします!!!