SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆エフェクターを作ってみよう(次の一歩)☆

イメージ 1

 本を買ってもやっぱり簡単には作れません。
 僕が最初に作ったのはエフェクター自作キットでした。ほんとうは非常に恥ずかしいのですが、自作第1号の画像をUPしておきます。とりあえずはこんなもんなんだ(笑)という意味で(汗)
 このキットは〝takky drive〟(元DEAD ENDの足立祐二さんも愛用)で有名なタッキーさんの『タッキーパーツドットコム』で購入し製作しました。

 http://www.takkyparts.com/

 まずは作ってみて音が出るという感動を得るのが大切です。次につながりますので。
 ちなみに右の画像は、最近になってこのキットの部品を自分好みのものに交換し、ラベルも自分で作ったものです。続ければこうなるってことです!←自己弁護です(汗)
 最初にキット通りに作ったのが左の〝OD4558〟で最近になって作り直したものが〝TS-808mod.〟です。詳細はまたUPしていきますので。