SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆xotic RC Booster(第2弾完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

違いますね…。

みなさんこんばんは。

今日はお客さんと夕方から食事に出かけてました。

場所は、祇園ゆやまさん。

いやぁ~、久しぶりの祇園だったのですが、このお店むちゃくちゃおいしかったです。

実は2年くらい前にも行ったのですが、ご主人は向上心があって、さらに腕を上げておられました。

まだまだ修業の身だと…。見習わないといけません…。

って、うちはグルメブログではないのでこのあたりで。


出かける前に、ささっと仕上げてみました。

今回はパーツをこだわってみたのですが、以前作ったものの方がノイズが少ない気がします。

タクマン電子の抵抗はやはりローノイズなのか…。

次からはタクマン電子の抵抗に凝ってみようか。


それとクリッピングですが、1N4148×3の対称でのチェック。

音が変わりますねぇ~。レイアウトを変更せねば…。

仕組みからは当たり前なのですが、こちらの方が歪みません。

ICも前回はOPA2227PAの方がよかったのですが、

今回は元のとおりLF358の方が中低域が出て気持ちが良いです。

う~ん、レイアウト変更せねば…。


ケースは初めて使いました。Garrettaudioさんのです。

いい感じですねぇ~。

って自分で加工するのが邪魔くさくて仕方ないだけですが…。


まぁとにかく使えるBoosterですよ!!!

次は久々にDelayを製作予定。